アンソニー・ロビンズさんの言霊に

「 自分が怖いと思っているところに焦点を当ててはいけない。
自分が行きたいところに焦点を当てるんだ。 」

というのがあります。

一般の人であれば
怖さのところに目がいってその後の行動が
出来なくなってしまいます。

成功する人に共通の視点とうして
「 行きたいところに行く 」

自分がどう在りたいのか?
どうなりたいのか?

という事に焦点を置くと
今やるべきことと言うのが変わってきます。

人の目を気にしてばかりいる人は思い切った行動ができない。

「嫌われたらどうしよう」
「成功する自信がない」

といって新しいことをチャレンジしない人など、

失敗したとき
「他人にどう思われるか」ばかりを気にしている人は
いつまでたっても何も行動を起こさない。

発言を控えることで、大きな失敗を避けることができる。
しかしその反面、成功の芽を摘んでしまうことにもなる。

成功者とよばれる人間とそうでない人の境界は
「自分の考えに自由になれるかどうか」ということですね。

成功者の多くは確かにこうした
「未来」にこそ視線を向けているという事が多く、

その視点の違いこそがまず成功する人と
しない人との違いであると

このアンソニー・ロビンズの名言は教えてくれます。

夢を諦めない!
いつまでも心は若く
夢を追い続けて行きたいですね♪